外国籍の”住まい探し”ひとりで悩ませないで

外国籍のみなさんがお部屋探しで苦労されていることを!
すぐに相談したいなら
03-6222-9320
English OK!

外国籍の方はみんなこんな悩みを抱えています。

日本の賃貸市場は外国籍の方に優しくないんです。
外国籍の方が入居できる物件がない!
いい物件があっても審査に通らない。
社員さん、留学生が少しでも安心して住める場所を提供してあげたい。
英語や中国語、スペイン語を使いこなせるスタッフのいる不動産屋がない
ビザや在留資格について繰り返し説明しなければならない
不動産の店舗に何度も足を運ばなければならない
外国籍というだけで不動産屋さんが協力してくれない
シェアハウスでなくひとりでの生活を望んでいるのに外国籍で住める部屋がない

“いえどき”が解決します!

“いえどき”は取次申請 を行うことができる行政書士が3名常駐している不動産屋さんです!
外国籍専門部署により外国籍可物件のみ紹介!
英語・中国語・スペイン語対応!
行政書士の常駐により、ビザ在留資格への理解が深い!
行政書士の説明により、入居したい物件の審査が通るようになる!
ビザ在留資格の新規・更新・変更などの手続も依頼可能!

ご挨拶

代表取締役 北村紘典

申しおくれました。株式会社iedokiの代表取締役の北村紘典と申します。

約20年間不動産業界にいるのですが、「この国はなんて外国籍に優しくないだろう」と長年もやもやしたものを抱えていました。そんな現状を少しでも改善できないかと外国人専門部署を起ち上げました。

外国人専門の不動産屋」を名乗る会社は数多く存在しますが、取次申請専門行政書士常駐している不動産屋というのは初めて耳にされたのではないでしょうか?

生徒さんが安心して住居を見つけることでより長く御校に滞在していただける事が期待できるというのは説明するまでもないでしょう。

あなたの学校の生徒さんがより安心して毎日勉学に励むことができますよう精一杯お手伝いをいたします。

“いえどき”はここが違う!

6つのポイント!

1.外国籍の物件のみ紹介!


(税込)

suumo、HOME’S、athomeなどとてつもない物件の数がインターネットででていますが、その中で外国籍の方、留学生の方が入居できる物件のみをピックアップします!

2.圧倒的な審査通過率

行政書士を介することにより、貸主側への説明・交渉が通常の不動産を圧倒しています。

つまり、留学生さんの物件の選択肢が多くなります。

3.外国籍専門だからとにかく早い!

通常の不動産屋さんであれば、ひとつひとつ外国籍の方の入居が可能かどうかを確認してから、物件を紹介します。私たちは外国籍専門に行ってきたので、その「確認作業なし」で紹介する事ができます。それにより、「とにかく早い」という状況を作り出すことができています。

4.日本語不要!

お問い合わせから、実際に物件を見る段階、契約、契約後のサポートまで日本語一切不要です。「 日本語に自信がないから。。。」と二の足を踏んでいるあなたでも全く気兼ねせずにご利用いただけます。

5.ライフラインまでサポート!

数々の外国籍の方の契約を行って、実は一番多くいただく質問が入居後のライフライン手続きについてです。電気・ガス・水道のみならず、インターネット回線の開通までもサポートします。

6.銀行口座開設・行政手続き援助!

住民票の異動など、役所にての手続きの援助も行います。

銀行口座の開設にも留学生の皆さんは苦労されています。そういった手続きの援助も行っています。※一部別料金をいただいております。

情報をもっと詳しく知りたい
03-6222-9320
English OK!

さらに

他の不動産屋が真似できない”いえどき”の特徴!

よくある質問

海外からのお部屋探しは?

まだ海外にいますが、物件を探せますか?

海外から入居審査を受けることの出来る物件もございます。
遠慮せずにご事情ご相談ください!

いつ探し始める?
銀行口座は必須?
ライフラインの手配は?
家具家電はどこで揃える?
契約金の支払い方法は?
日本語力は必要?

お客様の声

最後に

より効率よくご利用いただくために!
POINT

お部屋探しが必要になった際には、専用Webページからお部屋探しのリクエストをしていただくだけになります!

御校にも理解いただき、生徒さんに適合した物件のみを提供いたします。

情報をもっと詳しく知りたい
03-6222-9320
English OK!