契約書って難しいですよね?そして、長いですよね?

私たち株式会社いえどきは、そのようなご不満を解消するために、「賃貸管理契約書の基本条項解説」を公開しました。

どういったサイトなのか?

契約書の条項一つ一つをただ羅列するのではなく、「なぜその条項が必要なのか?」という視点から、実際の管理業務でどのように活用されるかをわかりやすく解説しています。

長々とした説明ではなく、必要なポイントだけをピックアップしましたので、読む負担を大きく減らしています。

必要なところを必要な時に必要な箇所のみを見ればよい構成にしているので、あなたの時間を有効に活用いただけるようにと作成しました。

私たちの目指すもの

私たちの目標は、あなたが自身の賃貸物件と契約書をより深く理解し、安心して管理業務を私たちにお任せいただける関係を築くことです。また、契約書に対する不明点や疑問を持ったときに、いつでも参照いただける形を提供することで、透明性の高いサービスを実現します。

ご利用いただける全ての方へ

この取り組みは、現在私たちに管理を委託されているオーナーさんだけでなく、これから賃貸管理をお考えのオーナーさんにも役立つ内容となっていると自負しております。契約にサインする前に、何が決められているのかをしっかりと理解することが、将来のトラブルを避ける鍵です。

他の不動産会社と契約する際にも参考資料としてでもご活用ください。

まとめ

多くの場合、契約書の細かいひとつひとうの条項は見過ごされてしまっています。

スマホのサービス細かなサービス内容ちゃんと読まずに”同意”をポチっとした経験は誰しもがあるのではないでしょうか?

そのように、なんとなく進められてしまうということは避けたいなと作成したページになります。

ただし、信頼に重きを置いた日本の文化を否定したいわけではないです。

あくまでも「なんかわからないまま契約していた」という状況にならないように、互いに契約書を理解して将来的な関係性を構築したいという目的からのものです。

契約に署名する前に、明確に取り決められた内容をしっかり理解することが、将来のトラブルを回避する鍵となり、よりよい賃貸経営になることと信じています。

この情報があなたの成功に寄与することを願っています。